お祝い・ギフト - 革新的発明と製品情報

これ系、最近おもしろい

お祝い・ギフト - 革新的発明と製品情報

これ系、最近おもしろい

This was posted 1 day ago. It has 0 notes.
スマホを“振り回して”3Dコースを作ろう! 前代未聞のレーシングゲームアプリ「GT RIDE」 | AdGang

あとで試す。

This was posted 1 day ago. It has 0 notes.
randomghost:

Neo Japan 2202 - Dr. Wayne by Johnson Ting

randomghost:

Neo Japan 2202 - Dr. Wayne by Johnson Ting

(via tobsoya4)

This was posted 1 day ago. It has 4246 notes.

牛尾 確かに具体的な指定はなかったですね。あっ、試合の曲だけは四つ打ちのテクノでっていうお話があったかな。ただその曲についても僕が拡大解釈して作っちゃってますし。

──「拡大解釈」?

牛尾 卓球ってパッと見、どっちが優勢なのかわかりにくいスポーツなので、それを音楽で表現してほしいって言われて。どうしようかな?って考えてたんですけど、結局、実際の卓球のラリーを観てそのテンポからBPMを割り出して、そのBPMですごく暗いダークミニマルからすごく明るいトランシーな曲まで、とにかくいろんなテクノをダーッと作ってみたんです。で、その曲の音源を全部パラデータで納品、要はドラムだけ、ベースだけ、上モノだけっていうふうに楽器ごと、トラックごとにバラバラにお渡しして。こうすると音響監督さんが全部の音源を使って自由に曲をマッシュアップできるんですよね。どの曲もBPMが同じなので、ダークミニマルのドラムパターンに明るいトランスのベースラインを乗っけるっていう感じで使いたいパーツを自由に組み合わせられる。試合の局面や展開に応じて、いろんな音色やフレーズを使ってもらえるようにしてみたんです。

ナタリー - [Power Push] アニメ「ピンポン」特集、牛尾憲輔×湯浅政明監督対談 (3/4)

(via ilililililililililililili)

This was posted 1 day ago. It has 3 notes.
これはパラデータを納品してから思い出したことなんですけど「AKIRA」の劇伴を作るとき芸能山城組も似たようなことをやってたらしいんですよ。金田のテーマと鉄雄のテーマを部品ごとに作ることで、2人が同時に登場するシーンでは2曲をくっつけられるようにしていたみたいです。
ナタリー - [Power Push] アニメ「ピンポン」特集、牛尾憲輔×湯浅政明監督対談 (3/4)

(via ilililililililililililili)

This was posted 1 day ago. It has 5 notes.

これはネタばらしみたいな話なんですけど、例えばアウトロを転調させずに余韻を残すようにしておくことで、映像の尺に合わせて曲の長さを自由に変えられるようにする、みたいなこともしてますし。

──なんで原キーのまま曲を終えると、尺を自由に変えられるようになるんですか?

牛尾 そのアウトロを本来あるべき場所、曲のエンディングだけじゃなくて、別の小節にもくっつけられるようになりますから。本来1分半の曲であっても、最初から最後までキーが変わらなければ、曲が始まって30秒後のパートにアウトロを移動させることもできる。

ナタリー - [Power Push] アニメ「ピンポン」特集、牛尾憲輔×湯浅政明監督対談 (3/4)

(via ilililililililililililili)

This was posted 1 day ago. It has 4 notes.
あるいはもっとテクニカルな話をするなら、放送局側には「デジタルテレビ放送番組におけるラウドネス運用規程」っていう決まりがあって番組の音声をそれに沿った音量に設定することになっているので、この曲はこの音量・音圧で作ろうみたいなことも考えてますし。これはオーディオマニア向けの仕掛けではあるんですけど、適切なスピーカーで聴くと実はスピーカーの外から音が鳴っているように聞こえるように音響合成している曲もあるんですよ。
ナタリー - [Power Push] アニメ「ピンポン」特集、牛尾憲輔×湯浅政明監督対談 (3/4)

(via ilililililililililililili)

This was posted 2 days ago. It has 1 notes.

(Source: secretotaku)

This was posted 2 days ago. It has 260 notes.

(Source: secretotaku)

This was posted 2 days ago. It has 1027 notes.

(Source: falcaolucasart, via reretlet)

This was posted 2 days ago. It has 10387 notes.

pxlbyte:

Monument Valley is Out Today!

Written by Elliott Finn

Remember that stunning, Escher-inspired puzzle game for iOS that you saw the trailer for a few months ago? Well, you can play it right now!

(Click here for the full article)

(via proto-jp)

This was posted 2 days ago. It has 17373 notes.
cineraria:

GoPro: Rocket Launch - YouTube

cineraria:

GoPro: Rocket Launch - YouTube

This was posted 2 days ago. It has 349 notes.
Google MapsのStreet Viewの画像認識アルゴリズムがCAPTCHAのほとんどを解読 | TechCrunch Japan
This was posted 3 days ago. It has 0 notes.
Welcome to Strobox - Create, Share, Learn

写真がそのライティングと一緒に見れるサイト

This was posted 4 days ago. It has 1 notes.